2013年08月19日

サラッサラやで。

サラッサラやで。


…ん???

ええと、どちら様でしたっけ?

サラッサラやで。


毛皮の中身は意外とスリムなこの方。

一度見たら忘れられない、このカッパーの瞳は…

サラッサラやで。


チャイ親分!!!(魂抜けてるけど…)


今日はお休みを利用して、

脂っこくなってきたオリジナルスタッフにゃんズを

サッパリさせちゃおうという計画なのです!


アワアワできれいになった親分。

サラッサラやで。


サラッサラのフワッフワになりましたー!!!

よしよし。

お次は…

サラッサラやで。


なる「………(汗)」

サラッサラやで。


なる「誰か助けてーーー!!!」

サラッサラやで。


なる「………(涙)」

残念ながら誰も助けてはくれませんでした!

サラッサラやで。


頑張った甲斐あって、

なるちゃんもサラッサラのツルッツルになっちゃいましたよ♪

お疲れさま~。


今日はあとプーチンとまめたんをシャンプーしました。

プーチンは終始大暴れで写真はほとんどなし…

逆にまめたんは超お利口さんで、お風呂好き女子でした♪

サラッサラやで。


シャンプーが終わって、トリートメント浴中。

コラーゲンとヒアルロン酸が入ったトリートメントのお湯に浸かって

美の元を毛先まで浸透させるのです~。

サラッサラやで。


いいお湯でしたね(笑)

サラッサラやで。


しっとりトゥルットゥルになった、まめたん♪

やったね!


は~疲れました。

プーチンとの戦いが本当に疲れました(=ω=;)

続きはまた明日。

休み明けにはサッパリしたスタッフにゃんズが

皆さまを迎えする予定ですー!



Posted by asami-fairebeau  at 22:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
最初の写真でチャイ親分だと分かった息子が凄いと思った親バカです。
やっぱり猫はお風呂嫌いの子が多いのかなぁ。お疲れ様ですm(__)m
自分は猫飼いに憧れる世間知らずな猫好きなので、猫お風呂も未知の世界に感じます。
お耳洗っちゃダメとか、ここは洗わないとマズイとか、色々注意点があるのでしょうか(^_^;)
今はちょっと忙しいけど、早くふわふわなみにゃさんに会いに行きたいですわ☆
Posted by ポッケ at 2013年08月19日 22:27
にゃんこのお風呂、とっても大変と思うのですが、やっぱりasamiさんは選ばれし人なんだなあ~と、つくづく思いました。
ブログを読みながら勉強させていただいていますが、
なかなかうまくは行きません。
茶の方はあご洗浄以来、絶対に捕まらなくなったし(成功しても、必ずくっさいのを出すし)
迷子のtommyは毎回おっきいの漏らすし、
茶の子どもたちは大絶叫だし・・・

これからも勉強させていただきます!
Posted by nacco at 2013年08月19日 22:48
ポッケさん☆

裸のチャイ親分にもすぐに気づけるなんて、息子さんスゴイですよー(笑)
お風呂はなかなか頻繁に入るものではないので、嫌がる子が多いですね。

純血種のオリジナルスタッフ達は、とても皮脂が多くペットリしてきます。
お耳の中も同様で、ペットリした脂汚れがたまってきていたので、
悪くする前に洗浄するのが目的のひとつでもありました。

一般的におうちで猫をシャンプーする時は、首から下を洗ってあげると良いと思います。
顔が濡れることが一番抵抗があるようなので。
後はシャワーやドライヤーの音が難関ですね。
大きな音も苦手な子が多いです。

みんな今のところフワフワサラサラが持続していますので、
ぜひ触りにきてくださいね~!
Posted by asami-fairebeauasami-fairebeau at 2013年08月25日 08:35
naccoさん☆

コメントありがとうございます!

みんな写真からは伝わらないくらい叫んだり暴れたりもしましたよー(笑)
くっさいの(肛門腺の分泌液)はシャンプー前に必ずしぼりますが、
すでにうちに連れてきた段階で出ちゃってた子もいましたね…。
おっきいのをもらしちゃった子もいましたが、本猫の名誉のために
ここでは内緒にしておきます(=ω=;)

猫のシャンプーは大変ですが、頑張りましょ~。
Posted by asami-fairebeauasami-fairebeau at 2013年08月25日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サラッサラやで。
    コメント(4)